BLOG / 清新JACブログ

勝負の試合

[更新] 2015年06月14日 [カテゴリ] 日記

6月13日(土)

今日は千葉県部員2人の勝負の試合。練習以外の予定はなかったので応援に行った。2人ともあとほんの僅かで県通信の標準タイムを切れる。ほんの僅かがなかなか難しかった。千葉県と東京都の標準タイムには大きな差がある。女子1500で比較すると東京都の標準タイムは都大会第1戦(総体)が5分20秒、第2戦(通信)が5分15秒。これに対して千葉県は県大会第1戦(通信)が4分56秒、第2戦(総体)が4分52秒だ。一発勝負の東京都と違って千葉県はチャンスは何度かあるが、このタイムを切るのはちょっと大変だ。

その標準タイムをゆう○はかろうじてクリアして県通信出場を800で決めた。や○との組は序盤の展開が遅く、ラストを頑張ったが「力はあったが届かない」という状況で惜しくも突破はならなかった。悔しそうにトラックを何度も叩いていた。タイムを切らなければならないレースで牽制し合っていては切れるものも切れなくなる。最後まで争った選手は既に切っていたそうで、それならや○とは序盤から突っ込むべきだった。この悔しさは来年にそのまま持っていくしかない。頑張れ!
P2150143

P2150264

大会終了後に浦安競技場で練習を行った。大会終了が遅れ、練習も1時間以上遅れてスタートした。今年度オープンしたばかりの競技場はキレイだった。照明も明るくて気持ち良く練習できた。
練習の中で2分40秒4という1000のタイムが出た。今日までのベストを約10秒上回る素晴らしいタイム。見えてきたかな・・と思う。今後もしっかり頑張っていこう!このところ良い練習ができるようになってきたが「好事魔多し」だ。細かいことにも注意をしながら練習に取り組みたい。
P2150307

P2150375

P2150351