BLOG / 清新JACブログ

定休日

[更新] 2016年02月8日 [カテゴリ] 日記

月曜日は自分の意識としては「定休日」だ。定休日というのは休みなので、けっこう自由に時間が使えるはずなのだが、そうでもない。月曜日の私の仕事は一週間の練習計画を作って関係者に送信すること、週末に大会がある場合は各種確認事項をクリアにすること、数ヶ月先の大会等を調べて出るのか出ないのかを決めて連絡すること等々。そして午後から清○一中陸上部の外部指導に行き、かけっこ教室に立ち会って1日が終わる。休みじゃない気もするが休みと決めている(笑)。

今朝、一週間の練習計画を作り始めた時に一通のメールが届いていることに気づいた。某実業団の監督さんからだった。「(昨日のブログの)左側の写真の女の子の膝、足首、爪先、しっかりと前を向いていてとても綺麗なフォームですね。畠中さんが指導されている中学生でしょうか?」というものだった。清新JACのブログを見ていただけて、さらにこんなメールをいただけて、思いっきり感激しながらブログを再確認。しお○の写真だった。すぐに本人と父母にこのことをお知らせし、「ありがとうございます。小学生から練習を見させていただいています」。少ししお○のことを紹介した後で「何かアドバイスいただけることがありましたら・・と図々しくもお願いしたいところです」と返信した。するとすると、何と本当にいろいろなアドバイスをくださった。感激というより、興奮してしまった。

監督、ありがとうございました。アドバイスいただいたことをみんなに話し実践し、しお○も他の部員たちも大事に育成していきたいと思います。
心から、ありがとうございました。これからも応援していますので頑張って下さい。