BLOG / 清新JACブログ

豊島区中学駅伝

[更新] 2015年11月11日 [カテゴリ] 未分類

豊島区中学駅伝に今年も出場させていただくことができた。クラブで出場できる駅伝は数少ない。毎年、参加をお願いし、受け入れてくださる関係者の方々に感謝しながら楽しく参加させていただいている。いつもありがとうございます。
今年はキンダー大会と被ってしまったため、私は豊島区中学駅伝を応援することができなかった。雨の中の駅伝になってしまい、大変だったと思う。びしょ濡れになったシートやテントが大変さを物語っていた。

男子OPの部には2チームをエントリーした。3年生だけで編成したチームと、1・2年生で編成したチームの2チーム。3年生vs1・2年生だ。1・2年生にも力のある部員がいるので、予想としてはけっこう良い勝負になるのではないかと思っていた。結果として、けっして良いとは言えないが無難に走りきった3年生チームが1位、途中ブレーキ気味になった1・2年生が一時3位に落ちたが、後半盛り返して46秒差で2位になった。「安定感」の差と言って良いと思う。悪い時にも悪いなりにまとめる力が3年生の方が高かったということだ。
女子OPは、1区が1位と好スタート。その後は力のあるN中には負けたが2位になり、まあまあだったと思う。タイムを見ても現時点での頑張りはできていると感じた。本当はこれでまあまあと言われていてはダメなのだけど・・。これからもっともっと力をつけて「すっきりと強い」チームに変身したい。

来週は東京都中学駅伝が開催される。今年はどんな結果になるのか楽しみだ。頑張ろう!